ショッピング, メッセージ

MacBook Pro 最新機種が我が家にやってきた。

長いものでここ5年間パソコンの買い替えを行なっていませんでしたか、このブログを始める契機として新しくPCを買う事にしました。

はたしていったいどの機種にするか色々と悩みに悩みましたが
必須十分条件として下記のことを考えました。

1、処理能力、性能
2、画面の綺麗さ(DISPLAY)
3、持ち運びが楽、軽量
4、バッテリーが長持ち
5、携帯との互換性
6、キーボードの打ちやすさ
7、デザインのシンプルさ、美しさ

最終的に非常に軽く操作性の良い
Mac Air と
MacBook Pro の2つが候補に残りました。

価格も含めて2つを比較検討し色々と悩んだ挙句、結局は
処理性能の速さとRetina displayの綺麗さから金額倍以上の
倍以上の価値があるとの結論に達し、

MacBook Proに軍配が上がりました

 

SPEC            2.9GHz /  8GB  /  512GB  /   Touch Bar

又、新機能の新しいおもちゃである タッチ バーも非常に興味がそそられました。

2017年現在のPC市場にある中での最新機種。

これを機会に沢山、楽しく役立つブログをアップ出来ればと思います。

乞うご期待下さいませ。o(^_-)O